梅ちゃん先生 あらすじ 第24週

梅ちゃん先生 あらすじ 第24週

連続テレビ小説 梅ちゃん先生 第24週 「明日へのバトン」

★堀北真希さんに関連する商品なら楽天市場がおすすめです。★


連続テレビ小説 梅ちゃん先生 物語も、いよいよ第24週目に突入です。


今週の物語は新幹線の部品を作ってほしいと依頼が舞い込み、大張りきりの信郎(松坂桃李)。

そんな信郎を、梅子(堀北真希)は頼もしく見つめる。

そんな時、あの男が・・・。

★小出恵介さんに関連する商品を楽天市場で探す。★


梅ちゃん先生 あらすじ 第24週 9月10日(月)〜9月15日(土)の紹介です。

将来の進路に悩む「みかみ」の娘・千恵子(宮武美桜)は、梅子(堀北真希)に相談する。

梅子は、「人の役に立ちたい」という千恵子に、看護婦になってはと提案し、大学病院を見学するため連れていく。

そこで、梅子はある人物と再会。

それは、3年ぶりにアメリカから帰国してきた松岡(高橋光臣)だった。

一方、八重子(銀粉蝶)と見学していた千恵子は看護婦と言う仕事に興味をもったようだったが、康子(岩崎ひろみ)が梅子を訪ねてきて、「千恵子のことは放っておいてほしい」と言う。

そんな折、突然建造(高橋克実)が光男(野村周平)に「定時制に行って勉強したくないのか」と言いだし、そのことで幸吉(片岡鶴太郎)とひと悶着起きる。

梅子は何故、建造が突然そんなことを言い出したのか、考えあぐねていると、松岡が下村家を訪ねてくる。

建造の不在を聞いた松岡は、梅子に話があると言い、ふたりで医院の方へ。

その様子を見た信郎(松坂桃李)は気が気でなかったが、その後、建造が退職するのを止めようとやってきたことを知り、安堵する。

それぞれが自分の進む道を見つけて行く中、信郎は光男に、「定時制高校に行って、工場をおおきくするため勉強してこい」と言う。

以上が、梅ちゃん先生 あらすじ 第24週の紹介でした。

梅ちゃん先生の放送は毎週月曜~土曜 08:00~08:15です。

今週も梅ちゃん先生 どうぞお楽しみください・・・


朝の忙しい時間に見逃してしまった方は★梅ちゃん先生 放送スケジュール★を参考に再放送でお楽しみください。


連続テレビ小説「梅ちゃん先生」でオープニングタイトルに使われているのが山本氏のジオラマ作品!




★かつてNHK 朝の連続テレビ小説にはこんな名作があった!★


NHKのドラマと言えば朝ドラですが、今春、NHKドラマ10で話題となった木村佳乃さん主演 ドラマ 「はつ恋」がBSプレミアムにて「はつ恋」ディレクターズカット(55分版)として再放送されます。

BSプレミアム「はつ恋」の放送予定なら
★BSプレミアム はつ恋 放送スケジュール★がおすすめです。

また、 「はつ恋」 BSプレミアムの詳しい情報は★BSプレミアム はつ恋 ディレクターズカット★がおすすめです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © NHK 朝の連続テレビ小説 梅ちゃん先生 先取情報 All Rights Reserved.
FXの特徴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。