梅ちゃん先生 あらすじ 144話

梅ちゃん先生 あらすじ 144話

今週の物語は光男(野村周平)の定時制高校入学を後押しする信郎(松坂桃李)と梅子(堀北真希)。

一方、退職の日を迎えた建造(高橋克実)が、家族全員に話があると言い出し・・・




戦後復興期の東京・蒲田で、地域医療に心血を注いだ1人の女性医師の奮闘記。

堀北真希演じるヒロイン・梅子がNHKの朝の顔に・・・

堀北真希さんのお宝商品をヤフオクで発見!


さて、梅ちゃん先生 9月15日(土)の放送は第24週目に入ります。

物語はどんな展開を迎えるのかあらすじ 144話 「明日へのバトン」の紹介です。

信郎(松坂桃李)は自分の子どもをあやすうち、ある決断をする。翌朝、信郎は光男(野村周平)にある物を手渡す。

それは定時制高校の入学願書だった。

光男は「この工場で骨を埋める覚悟だから必要ない」と言うが、信郎は業務命令だと言い、「もっとこの工場を大きくするために勉強しろ」と話す。

そして月日がたち、建造(高橋克実)の退職祝いの日を迎える。

梅子(堀北真希)ら家族全員がそろうなか、建造は話があると言いだし・・・。

以上が、梅ちゃん先生 あらすじ 144話の紹介でした。


続きは9月15日(土)放送の梅ちゃん先生 144話でお楽しみください。


朝の忙しい時間に見逃してしまった方は★梅ちゃん先生 放送スケジュール★を参考に再放送でお楽しみください。


梅ちゃん先生のレギュラー放送は毎週月曜~土曜 08:00~08:15です。


完全予約限定生産(期間限定予約商品)【レア】GIFT of SMAP 「スペシャル限定盤」


★かつてNHK 朝の連続テレビ小説にはこんな名作があった!★


NHKのドラマと言えば朝ドラですが、今春、NHKドラマ10で話題となった木村佳乃さん主演 ドラマ 「はつ恋」がBSプレミアムにて「はつ恋」ディレクターズカット(55分版)として再放送されます。

BSプレミアム「はつ恋」の放送予定なら
★BSプレミアム はつ恋 放送スケジュール★がおすすめです。

また、 「はつ恋」 BSプレミアムの詳しい情報は
★BSプレミアム はつ恋 ディレクターズカット★がおすすめです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © NHK 朝の連続テレビ小説 梅ちゃん先生 先取情報 All Rights Reserved.
FXの特徴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。