梅ちゃん先生 あらすじ 第14週

梅ちゃん先生 あらすじ 第14週

連続テレビ小説 梅ちゃん先生 第14週 「巣立ちのとき」

★堀北真希さんに関連する商品なら楽天市場がおすすめです。★


連続テレビ小説 梅ちゃん先生 物語も、いよいよ第14週目に突入です。


今週の物語は 建造(高橋克実)の入院で、「開業したい」という思いを胸にしまう梅子(堀北真希)。

しかし、そんなことはおかしい、と松岡(高橋光臣)に言われ、梅子は戸惑う。

★ミムラさんに関連する商品なら楽天市場がおすすめです。★


梅ちゃん先生 あらすじ 第14週 7月2日(月)〜7月7日(土)の紹介です。

突然、倒れた建造(高橋克実)だったが、幸いにも命に別状はない模様。

しかし、しばらく入院が必要となる。

梅子(堀北真希)は、そのことを自分が「開業したい」と言ったからだと動揺し、松岡(高橋光臣)に話すが、松岡は「道理に合わない」と言い、二人の間がギクシャクしてしまう。

建造が入院したことを機に、第一内科と第二内科で患者の担当替えがおこり、梅子は、涼子(田﨑アヤカ)という陸上競技選手の女の子を担当することになる。

明るく快活な性格の涼子。

涼子とよく話すようになり、逆に梅子の方が相談にのってもらうような間柄になる。

「梅子は開業したいといったが、建造が反対した」ということを聞いた弥生(徳永えり)は、梅子から坂田(世良公則)には言うなと釘をさされるが、坂田に詰問され話してしまう。

その後、その話は竹夫(小出恵介)へと伝わり、ついには芳子(南果歩)らの耳に入る。

梅子の思いを知った下村家の面々は、建造に翻意させようと病院に乗り込んでくる。

一方、順調に回復しているように見えた涼子だったが、梅子は涼子のある様子が気にかかり、詳しく調べてみる。

そして明らかになったのは、「陸上競技選手として再起できない」という重大な結果だった。

以上が、梅ちゃん先生 あらすじ 第14週の紹介でした。


梅ちゃん先生の放送は毎週月曜~土曜 08:00~08:15です。

今週も梅ちゃん先生 どうぞお楽しみください・・・


朝の忙しい時間に見逃してしまった方は★梅ちゃん先生 放送スケジュール★を参考に再放送でお楽しみください。


連続テレビ小説「梅ちゃん先生」でオープニングタイトルに使われているのが山本氏のジオラマ作品!




★かつてNHK 朝の連続テレビ小説にはこんな名作があった!★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © NHK 朝の連続テレビ小説 梅ちゃん先生 先取情報 All Rights Reserved.
FXの特徴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。