梅ちゃん先生 あらすじ 第13週

梅ちゃん先生 あらすじ 第13週

連続テレビ小説 梅ちゃん先生 第13週 「医師の自覚」

★堀北真希さんに関連する商品なら楽天市場がおすすめです。★


連続テレビ小説 梅ちゃん先生 物語も、いよいよ第13週目に突入です。


今週の物語は 梅子(堀北真希)の姉・松子(ミムラ)の結婚式当日。

花嫁の父である建造(高橋克実)はさびしさを隠そうとトイレに立てこもる。

そこで松子は、ある行動にでて…。

★ミムラさんに関連する商品なら楽天市場がおすすめです。★


梅ちゃん先生 あらすじ 第13週 6月25日(月)〜6月30日(土)の紹介です。

昭和28年4月。

下村家では、松子(ミムラ)の結婚式の日を迎えていた。

松子の花嫁姿をもてはやす正枝(倍賞美津子)のもとに、梅子(堀北真希)が慌ててやってくる。

建造(高橋克実)が、トイレから出てこないというのだ。

駆けつける松子たち。松子はそこで、建造にあることを言う。

そして時は過ぎ、昭和30年、3月になり、梅子をはじめ、それぞれが新しい生活をはじめていた。

梅子は大学病院の医師として、診療、論文と精力的に働いていた。

建造は口にはしないものの、そんな梅子のがんばりを嬉しく思っていた。

そんなある日、梅子は熱心に取り組んでいた論文の課題を先輩医師・津田(渋江譲二)とかわるよう第一内科の三枝教授(陰山泰)から言われる。

そんな梅子を見て松岡(高橋光臣)は映画に誘うが、ひょんなことから信郎(松坂桃李)とその彼女・咲江(佐津川愛美)とのダブルデートになる。

はじめは和気あいあいと進んでいたダブルデートだったが、松岡の言い分に、信郎が反発。

また梅子も大学病院の在り方をめぐって松岡と対立し、ついには松岡が先に帰ってしまうという事態になる。

そんな中、咲江が梅子にあることを言い出すのだが…。

以上が、梅ちゃん先生 あらすじ 第13週の紹介でした。


梅ちゃん先生の放送は毎週月曜~土曜 08:00~08:15です。

今週も梅ちゃん先生 どうぞお楽しみください・・・


朝の忙しい時間に見逃してしまった方は★梅ちゃん先生 放送スケジュール★を参考に再放送でお楽しみください。


連続テレビ小説「梅ちゃん先生」でオープニングタイトルに使われているのが山本氏のジオラマ作品!




★かつてNHK 朝の連続テレビ小説にはこんな名作があった!★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © NHK 朝の連続テレビ小説 梅ちゃん先生 先取情報 All Rights Reserved.
FXの特徴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。