梅ちゃん先生 あらすじ 第4週

梅ちゃん先生 あらすじ 第4週

連続テレビ小説 梅ちゃん先生 第4週 「ヒポクラテスの乙女たち」




いよいよ第4週目に突入です。


今週の物語はやっと念願の女子医学専門学校に入学した、梅子(堀北真希)・・・

そこで個性豊かな4人の友人たちと出会う!

梅子の新しくにぎやかな医学生生活が、今週から始まります。


新キャラの4人の友達にも注目ですね・・・


さて、今週の連続テレビ小説 梅ちゃん先生 今週はどんなエピソードが待っているのか・・・

梅ちゃん先生 あらすじ 第4週 4月23日(月)から4月28日(土)の紹介です。

梅子(堀北真希)は努力の末、医学専門学校に合格した。

5月、晴れて医学生としての第一歩。

同じ班になった友人たちは個性豊かな面々だ。

その中には受験会場で梅子に消しゴムを貸してくれた、しっかり者沢田弥生(徳永えり)もいた。

病院のひとり娘、須藤雪子(黒川智花)。

夫が戦死し幼い娘を育てていたのは瀬川典子(西原亜希)。

もうひとりの園田江美(白鳥久美子)は無口で何も話さない・・・

梅子の新しい生活がそんな4人に囲まれて始まったのだ!

はじめは、和気あいあいの雰囲気だったが、上級生のイタズラがきっかけで、仲間の間に亀裂が走る。

それを見かねた梅子は、またも上級生たちが無理難題を言い出したのをきっかけに、ふたたび弥生らを結束させようと、その難題を引き受けるのである。

しぶしぶ梅子に付き合う弥生や雪子らだったが、梅子の思いに気付き、再び絆を強くしていった。

そんな中、お隣りの幸吉(片岡鶴太郎)のもとに、「のど自慢」大会出場のハガキが届いた。

意気揚々の幸吉だが、息子の信郎(松坂桃李)は幸吉の歌が気に入らないなだ。

そして幸吉が出場する当日、みんながラジオの前に集まった。

しかし、信郎の姿はない。

信郎を探しに梅子は出て行ったが・・・

以上が、梅ちゃん先生 あらすじ 第4週の紹介でした。


梅ちゃん先生の放送は毎週月曜~土曜 08:00~08:15です。

今週も梅ちゃん先生 どうぞお楽しみください・・・


朝の忙しい時間に見逃してしまった方は★梅ちゃん先生 放送スケジュール★を参考に再放送でお楽しみください。


朝ドラ 梅ちゃん先生 主題歌はSMAPが歌う「さかさまの空」です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © NHK 朝の連続テレビ小説 梅ちゃん先生 先取情報 All Rights Reserved.
FXの特徴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。