梅ちゃん先生 あらすじ 第21週

梅ちゃん先生 あらすじ 第21週

連続テレビ小説 梅ちゃん先生 第21週 「魔法のことば」

★堀北真希さんに関連する商品なら楽天市場がおすすめです。★


連続テレビ小説 梅ちゃん先生 物語も、いよいよ第21週目に突入です。


今週の物語は年度末をひかえ、診療費の回収に奔走する梅子(堀北真希)!

一方、孫の面倒をみていた芳子(南果歩)だったが、加藤宅へ戻ってしまい、元気がなくなってしまい・・・。

★小出恵介さんに関連する商品を楽天市場で探す。★


梅ちゃん先生 あらすじ 第21週 8月20日(月)〜8月25日(土)の紹介です。

松子(ミムラ)が出産して1か月。松子は、加藤(大沢健)のもとへ帰っていった。

ぽっかりと穴が開いてしまったような芳子(南果歩)は、何か新しいことを始めようとする。

そんな折、梅子(堀北真希)が営む医院では年度末の決算に頭を悩ませていた。

ツケで治療費を払っていた人が多かったため、回収しなければいけなかったがなかなか払ってもらえない。

そこで、芳子がツケの回収に向かうも結局はうまくいかず、建造(高橋克実)から「余計なことをしなくていい」と言われてしまう。

ある日、芳子が突然、家を出て行ってしまうという事態がおこり、梅子(堀北真希)は大慌てするも、建造は素知らぬ顔。

そんな様子を見て、義父の幸吉(片岡鶴太郎)は「建造が浮気して、愛想つかして芳子が出て行った」に違いないと言いふらし、梅子も、もしやと思う。

そのことを聞きつけた建造は激怒し、「芳子の方こそ何かあるに違いない」と言ってしまい、ますます大混乱になる。

結局、芳子は松子の家にいることが分かり、しばらくは梅子と正枝(倍賞美津子)が家事をすることにするも、正枝は急に腰を患ってしまう。

梅子は医師としての仕事、家事とてんてこまいの日々を過ごすことになり・・・。

以上が、梅ちゃん先生 あらすじ 第21週の紹介でした。

梅ちゃん先生の放送は毎週月曜~土曜 08:00~08:15です。

今週も梅ちゃん先生 どうぞお楽しみください・・・


朝の忙しい時間に見逃してしまった方は★梅ちゃん先生 放送スケジュール★を参考に再放送でお楽しみください。


連続テレビ小説「梅ちゃん先生」でオープニングタイトルに使われているのが山本氏のジオラマ作品!




★かつてNHK 朝の連続テレビ小説にはこんな名作があった!★


NHKのドラマと言えば朝ドラですが、今春、NHKドラマ10で話題となった木村佳乃さん主演 ドラマ 「はつ恋」がBSプレミアムにて「はつ恋」ディレクターズカット(55分版)として再放送されます。

BSプレミアム「はつ恋」の放送予定なら
★BSプレミアム はつ恋 放送スケジュール★がおすすめです。

また、 「はつ恋」 BSプレミアムの詳しい情報は★BSプレミアム はつ恋 ディレクターズカット★がおすすめです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © NHK 朝の連続テレビ小説 梅ちゃん先生 先取情報 All Rights Reserved.
FXの特徴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。