梅ちゃん先生 あらすじ 第15週

梅ちゃん先生 あらすじ 第15週

連続テレビ小説 梅ちゃん先生 第15週 「ちいさな嘘(うそ)の、おおきな本当」

★堀北真希さんに関連する商品なら楽天市場がおすすめです。★


連続テレビ小説 梅ちゃん先生 物語も、いよいよ第15週目に突入です。


今週の物語は ついに開業した梅子(堀北真希)。

しかし、やってくるのは様子を見に来るご近所さんばかり。

やっと現れた患者さん第一号は、訳ありの様子。

前途多難の梅子は・・・。

★ミムラさんに関連する商品なら楽天市場がおすすめです。★


梅ちゃん先生 あらすじ 第15週 7月9日(月)〜7月14日(土)の紹介です。

なんとか医院開業にこぎつけた梅子(堀北真希)。

しかし患者が現れず待ちぼうけの日々。

母・芳子(南果歩)や祖母・正枝(倍賞美津子)は医院を手伝おうと張り切っていたが、「開院休診」状態に拍子抜け。

近所の康子(岩崎ひろみ)らも様子を見に来て、いつのまにか居座り、井戸端会議の様相をみせる。

そんな折、康子の娘・千恵子(宮武美桜)が具合いが悪いと言い、梅子は診療するが、実は千恵子は仮病だった。

梅子は悩むも、千恵子の仮病を見逃してやる。

そんな矢先、安岡製作所の職人・木下(竹財輝之助)が怪我をしてしまう。

大きな怪我ではなかったが、木下は千恵子から梅子に仮病を内緒にしてもらったことを聞きつけ、信郎(松坂桃李)らに怪我でしばらく働けないと言うよう、梅子に迫る。

困った梅子だったが、千恵子のこともあり、信郎に嘘をついてしまう。

しかし、ひょんなことからそのことが信郎にバレてしまう。

怒る信郎は梅子の話も聞かずに、木下をクビにする。

一方、帝都大学病院では、松岡(高橋光臣)が弥生(徳永えり)らから「開業してから梅子に連絡したか」と詰問されていた。

「していない」と答える松岡は、弥生から「梅子に今すぐ電話しなさい」と言われ・・・。

以上が、梅ちゃん先生 あらすじ 第15週の紹介でした。


梅ちゃん先生の放送は毎週月曜~土曜 08:00~08:15です。

今週も梅ちゃん先生 どうぞお楽しみください・・・


朝の忙しい時間に見逃してしまった方は★梅ちゃん先生 放送スケジュール★を参考に再放送でお楽しみください。


連続テレビ小説「梅ちゃん先生」でオープニングタイトルに使われているのが山本氏のジオラマ作品!




★かつてNHK 朝の連続テレビ小説にはこんな名作があった!★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © NHK 朝の連続テレビ小説 梅ちゃん先生 先取情報 All Rights Reserved.
FXの特徴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。