梅ちゃん先生 あらすじ 第2週

梅ちゃん先生 あらすじ 第2週

連続テレビ小説 梅ちゃん先生 第2週 「かがやく未来」



いよいよ第2週の放送です。

梅ちゃん先生 高視聴率のまま無事に第1週を終え勢い付いて第2週目に突入です。

さて、今週の連続テレビ小説 梅ちゃん先生どんな展開を迎えるのかあらすじ第2週の紹介です。

『月』梅子(堀北真希)は、米穀通帳を落としてしまい、配給所で食料を手に入れることができなかった。

そんな中、梅子は叔父の陽造(鶴見辰吾)と偶然会い、食事をごちそうになる。

『火』下村家の食糧難は深刻化し、梅子は竹夫(小出恵介)と地方の農村に買い出しに行く。しかし、竹夫は農家との交渉に苦戦する。

『水』梅子は掃除中に竹夫の質札を見つける。

梅子が松子(ミムラ)に相談をしていると、隣に住む幸吉(片岡鶴太郎)がそこに通り掛かり、竹夫に女ができたのではないかと言われる。

『木』竹夫が「医者になるのをやめる」と宣言し、建造(高橋克実)は激怒。

竹夫は家を出ていく。数日後、竹夫がいない寂しさを紛らわすように、建造が学生を大勢連れてくる。

『金』建造が連れてきた山倉(満島真之介)に梅子は求婚される。

その後、建造の病院に荷物を届けた梅子は、そこで建造が担当する重病の患者・早苗と知り合う。

『土』梅子は早苗が読みたいと言った本を闇市で見つける。

値段が高く買えずにいると、そこに担任の節子(中村ゆり)が現れる。

以上が、梅ちゃん先生 あらすじ 第2週の紹介でした。


梅ちゃん先生の放送は毎週月曜~土曜 08:00~08:15です。

今週も梅ちゃん先生 どうぞお楽しみください・・・


NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」タイアップ!梅ちゃん先生 梅酒はいかがですか・・・

(クリックすると楽天のページに行けます。)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © NHK 朝の連続テレビ小説 梅ちゃん先生 先取情報 All Rights Reserved.
FXの特徴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。